2007年6月26日/2011年1月29日 ボストンテリアくじらとわさびの成長記。 whale watching歓迎!捕鯨禁止!!
by kujira-bosteri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:山中湖Life( 7 )
夏のお山
b0129144_1304821.jpg


ドーーーン!
ふふふ。この季節がやってきました。
山のお家でノンビリ~!
プライベートドッグランで野山を駆け回ったチビ達がスヤスヤ寝た頃。
温泉入って、ビールをグビグビ。


今回は、冬に使う薪を割りに。
今のうちにちょっとづつやって置かないと、アリとキリギリスの童話みたいになりますから。
薪割りで疲れた身体を癒してます。



b0129144_1344468.jpg

わさび

b0129144_1351115.jpg

くじら

山のお家は最高!
エアコン無くても夜は寒いし。お昼も気持ちよい。

はぁー。極楽じゃー!
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-08-15 13:00 | 山中湖Life
2011 8月その2
またまた今日も晴天なり。
都内にいる時には絶対起きないような時間、ちびっこ2人早起きです。
b0129144_154272.jpg


今日は恒例、川遊び。
お水嫌いのわさびさんどうなる事か・・・ と心配です。
b0129144_1573511.jpg


まずは軽くウォーミングアップ。
b0129144_1594172.jpg



数日前に降った雨で、結構な深さと流れ。ママちゃんは心配で、川下にてドンブラコッコと可愛い娘が流れてこないか待機中。
でも、くじらさん。さすがです。ザッブザブ行きます。
b0129144_15121813.jpg

余裕です。
b0129144_15135415.jpg




b0129144_15171721.jpg

「ここから飛び込めるかしら?」と悩むくじら。
さすがにソレはやめて下さいな、とお願いしようとしたら・・・。
b0129144_15185176.jpg

さっさと諦めて戻ってきた(笑)



楽しく遊んでお昼寝もして。
さーさー。帰ってオヤツの時間ですよー。
b0129144_15221269.jpg


いつも元気なくじらとわさび。
妹の面倒をすっごくよく見るくじらに、お姉ちゃん大好きなわさび。
わさびを家族に迎えて良かったなーとシミジミ思います。

これからもよろしくね。
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-09-12 15:25 | 山中湖Life
楽しい時間はすぐ終わる。
キャッホーーー☆
こちらの一日は長いねー。
b0129144_9171094.jpg




いつまでも楽しく走り回ります。
b0129144_9194840.jpg



天気も良くて、思いっきり走って遊んで。
そしてコレ。


プッハーーー☆
冷たくて気持ちイイですーーー♪♪
b0129144_9221856.jpg



お腹からジャバーンと気持よさそうなくじらさんをよそ眼に
お水初心者のわさびさんは、まだまだだねー。
「お耳に水が入るです・・・」

b0129144_9263835.jpg




娘たちはいっぱい遊んでグッスリおねむ。
ふふふ そのすきに・・・
オトナは温泉へ行くのです。


やっぱりいつもひっつき寝のくじらとわさび。
b0129144_9304923.jpg



2人とも、同じ分だけ頑張ってて、同じ分だけ不満もあるんだろうなー。
2人ともかわいいかわいい我が家の娘。

くじらだって、たったの4年。わさびなんてまだ3ヶ月半。
この世に生を受けた限り、私たち夫婦に巡り会った限り。
楽しい事も怖い事も、ママのゲンコツも美味しいご飯も。
この小さなワンパク娘たちに色んな経験をさせてあげたい。
守りと突き放し。
難しいなぁ。

くじらも、わさびも、少しずつみんなで家族になっていこうね。
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-05-19 09:52 | 山中湖Life
山中湖 2日目
b0129144_1115027.jpg



早いですねー。
普段なら絶対寝てる時間にもぅハカハカご機嫌顔。
かわいいフキの葉を背負ってどうしたんですか。


こちらの庭(裏山?)は、散策するだけでたーいへん。
都会暮らしのもやしっ子、くじらさんには厳しい道のり。


ヨイショ ヨイショ 
b0129144_1185546.jpg





あれ?ちびっこわさびはどうしたの?!



「足に絡んで・・・歩けないですーーー。くじらお姉ちゃん助けてですーーー」
と、スッテンコロリン。
b0129144_11111194.jpg


アハハハ まだわさびには早いね。

ママとパパは、わらびとフキを採りに。
くじらとわさびは、ハイキング♪



引っ張りっこ遊びも、いつもより楽しそう♪
b0129144_11291450.jpg



たっぷり遊んで、まだ午前中!
2人とも、とってもイイ顔。
b0129144_11152385.jpg



お昼休みを挟んで、後半戦につづきまーす。
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-05-18 11:30 | 山中湖Life
別荘大好き♪ part.3
お家についたらオヤツ食べてオネムかな?と思ったら・・・

「ママーーー!お庭でイイモノ見つけましたーー!!」
b0129144_1171939.jpg



川のお水でクールダウンしたからなのか、暴れはっちゃく並みに元気を取り戻した姉妹。



「くじらお姉ちゃん、アタチと遊んでくださいです!」
b0129144_1141085.jpg



「待って下さいですーーー。」
b0129144_11171983.jpg

わさびさん、生まれて初めての本気走り?すごい形相ですなー。



「くじらお姉ちゃま、早いですよ。」
b0129144_1195028.jpg




「待って欲しいんですってば!!」
b0129144_11204550.jpg





たっぷり遊んでおやつも食べて。
残すは・・・コレ。
b0129144_11305296.jpg

コッチでもくっつき虫のわさびさん。
たーーっぷり遊んだ痕は、お夕飯の時間までゆっくり寝て下さいね。

b0129144_11331313.jpg

天気も良くて、ストレス発散ご機嫌くじら。
別荘は逃げませんから、明日もゆっくり遊ぼうね。
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-05-17 11:36 | 山中湖Life
別荘大好き♪ part.2
到着するやいなや、荷物の運び込みもお家の中をクンクンする事もなく。

くじらは「はやく!はやくコッチ行きましょう!!」とお外に催促。
ちゃんと覚えてるんだね。
ちょっと待ってね。今行きますから~。



キャッホーーー!!
b0129144_1021141.jpg




「ママー!何か見つけたですーーー!!」
b0129144_10231051.jpg




「何かあるですーー!!」
b0129144_10265229.jpg



石です。それ、ただの石ですから。
すっごく透明できれいな川の水。
そして冷蔵庫みたいにつめったいお水。



「寒くなったです。」
アハハハ。案の定。暑いとはいえまだ5月ですからね。
「ブルルルルル。寒くて震えが止まらないです。」

b0129144_10373385.jpg




わさびさん、初体験の川遊び。
くじらお姉ちゃんがはしゃいでるのを見て興味深々。
b0129144_1045182.jpg




くじらもたっぷり川遊び。わさびはドキドキ初体験。
楽しく遊んだ後は、さぁさぁおチビのオヤツタイム。
みんな仲良くお家へ帰りましょー。

b0129144_10491531.jpg

[PR]
by kujira-bosteri | 2011-05-17 10:57 | 山中湖Life
別荘大好き♪ part.1
くじらのストレス発散で山中湖の別荘へGO---!
しかし、主役のくじらさん朝からお腹がピーで心配。


早起きしたこともあって、くじらもわさびもまだまだネムイ・・・。
「さぁ、行きますよ。車に乗り込んでください!!起きて下さい!!」
b0129144_9282150.jpg



わさび、初めての車移動。
どうなる事かと心配しましたが・・・



ドーーーーーーーン!!


b0129144_9305694.jpg

わさびさん、さすがです。将来オオモノの予感。
乗ったとたんガン寝です。




くじらは運転席が大好き。
でも、危ないのでパパに何度も「やめて!アッチ行って!!」と怒られる始末。
b0129144_9325713.jpg

寝たフリしてもダメですよ。くじらさん。


その頃わさびは・・・
!!!

ベロまで出して寝てる!
b0129144_9584194.jpg



まったく性格が違うこの姉妹。
暑い暑いの都内を離れて、早く川遊びしようね!

途中、ドッグランもある談合坂SAでチビ達も息抜きして。
さー、もうすぐ到着です!!

part.2に続きまーす。
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-05-17 10:07 | 山中湖Life