2007年6月26日/2011年1月29日 ボストンテリアくじらとわさびの成長記。 whale watching歓迎!捕鯨禁止!!
by kujira-bosteri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:my sweet darlin( 6 )
7月19日 ゴンちゃん2歳になる
b0129144_1236443.jpg

ヒソヒソ・・・。 うんうん、そうだね、ヒソヒソ・・・。
この後姿!ママ&パパから少し離れたところで2頭で密談。

今日はくじらの大好きなゴンちゃんが2歳を迎えたのですーー!!
内緒にしたいほど素敵で、異国情緒溢れる公園で思いっきり遊ぼう☆という事でやってきました。
b0129144_124442.jpg

キャホーーイ!! 待って~~~♪♪
このコ達、面白いくらいに仲良く遊びます。
b0129144_12495362.jpg

走る!!走る!!!
くじらなんて、後ろでなんだかわかんない犬種の顔になっちゃってて。

b0129144_1255337.jpg

途中しっかり水分補給も忘れずに。
b0129144_12572365.jpg

あれ?くじらはソレ違うね。 首肉のでっぱりもなんだかオカシイしね。

b0129144_1344487.jpg

恒例のタオルひっぱりっこ。
b0129144_13165422.jpg

ゴンパパの華麗なタオルさばきに、ゴンちゃんもくじらもメロメロ

「早く~!アタチにも遊ばせてーー」とちょっとしたアトラクション状態で順番待ち。
この後、くじらもゴンちゃんも瀕死状態。ヘロヘロで疲れ果てていました~
遊び過ぎて翌日まで爆睡(笑)

暑さが心配で、ペットボトルを凍らせたり、茹でたカボチャとニンジンのすりおろしをシャーベットにしたオヤツを持参するなど熱中症対策をしてましたが、風もあり、気温もそれほど高くなく、楽しい楽しい☆
ゴン家のみなさま、楽し~~い時間をありがとうございましたーー!!


ゴンちゃんお誕生日おめでとう!!ゴンパパ&ママ、ゴンちゃんの健やかな成長おめでとう!
これで、くじらもゴンちゃんも揃って2歳。これからも仲良く一緒に過ごして行きましょうね!!
よろしくお願いしまーーす☆
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-07-27 13:39 | my sweet darlin
デート 夜の部
b0129144_16223592.jpg

エヘヘヘ☆
お昼に公園デートをし、夜は我が家でお食事会。
大人は食べて~飲んで~楽しく過ごし、コドモは・・・。
焼き芋食べて元気満タン!
ハムーっとご機嫌、まんまるオメメでかわいいゴンちゃん♪
b0129144_16292730.jpg


ギャオーース!!ギャオーーース!!!
b0129144_16371626.jpg

くじらパパは大喜び。普段からタレ目なのに、この日は3割増し。

くじらパーーンチ☆
b0129144_16422212.jpg

ごんアターーック☆
b0129144_16425738.jpg


くじら 「アタチ女の子よーーー!なにすんのよーーーー!!」
ゴンちゃん 「あ、強かった?ゴ、ゴメンね・・・」
b0129144_164951100.jpg

どっちもドッチのクセに、こんなところはくじらも女の子。ズルイんですよ~。
ペターーンお耳でくじらの「喝!」が入り、優しい男の子のゴンちゃんはくじらに「仲直りのペロリ」
お互いにお耳も元に戻り仲直り♪♪
b0129144_16562519.jpg


仲良く遊び、仲良く食べ、大人はワインを4本空け(笑)
こうして楽しい時間はアッという間に過ぎて行くのでした~~
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-04-23 17:03 | my sweet darlin
デート♪
こんにちわ。後ろ姿から失礼しまちゅ。

b0129144_1136293.jpg

今日はゴンちゃんと一日デートなんでちゅ。
まずは、ママちゃん達の腹ごしらえ☆
b0129144_11414666.jpg

土日は大行列のこのお店!
お店の外に「dog pole」がありましたが、こんなに可愛いコ達を外につないでノンビリご飯を食べる勇気はありません。なのでお店の方とイザ交渉!!お外で美味しくいただきました♪♪

ご飯の後は、ラブラブカップルの時間~!
b0129144_11521229.jpg

ゴンママは、お散歩のときいつも「安心手作りオヤツ」を持って来てくれるんですー。
今日も仲良くモグモグ食べて。
目が落ちそうなほど見開いて遊び。
b0129144_11562763.jpg

オリャーー! ドリャーー!! 楽しいでちゅーーー!!
b0129144_11595159.jpg


あれ?ちょっと、、ゴンちゃん。いいところなのに、、、どうしたでちゅか?
b0129144_122116.jpg

ドコいくでちゅかーーー?と、くじらはキョトン顔
b0129144_1271398.jpg


あーーーー!!!
b0129144_1283797.jpg

ボールに負けたくじら・・・。
「僕ね。ボールが大好きなんだ!楽しぃ~~♪♪」とご機嫌ゴンちゃん。
b0129144_12145832.jpg


女の子と遊ぶよりも、ボールの方が好きなゴンちゃんと
ボールに負けたションボリんこなくじら。
おかしなデートは夜の部に続きまーす☆
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-04-22 12:20 | my sweet darlin
青春ってイイネ!
呑川に出かけた日。

①仲良しが集まる
②お散歩
③オヤツ(焼き芋)を食べる

このコたちが、あとやることと言えば?
そう!残りは「遊ぶ!!」

ゴンちゃん「コレとーーった☆」
くじら「ハッ! それ、アタチのじゃない~~!」
b0129144_12482611.jpg


くじら「かえチて~~!」
b0129144_12544625.jpg

ゴンちゃん「ヤダよーー!取れるもんならとってみなー!」
b0129144_12592068.jpg

くじら「かえチてったらーーー!」
ゴンちゃん「チラ。くじら、ついて来てるかな?」
b0129144_1324011.jpg

ゴンちゃん「チラリ。くじら大丈夫かな?」
b0129144_1361981.jpg


ゴンちゃん「エヘヘ。楽しかった~~!」
b0129144_12361948.jpg

くじら 「ゴンちゃん、早くてなかなか取れなかったでチュよー。」
b0129144_1243063.jpg


安心して楽しく遊べるお友達がいるって、とっても幸せな事です☆
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-04-06 13:21 | my sweet darlin
6丁目!
週末の暖かな気持ちの良い日。
桜も満開、天気も心地よく、いつもの公園ではなくて今日は呑川の桜を見に行きました。

大好きなゴンちゃんと、ウラン家に集合~!
b0129144_0492511.jpg

ゴンちゃん 「くじらー!ウランちゃーん!来たよ~」
普段はおとなしくママの横について歩くゴンちゃんもテンション上がってます☆

ウランちゃんの歓迎を受け、ひとしきり くじらvsウラン
b0129144_05431100.jpg

その頃、チェック魔のゴンちゃんは・・・。
ゴンちゃん 「クンクン。チェックOK。くんくん・・・。なんだか周りが騒がしいなぁ~」
b0129144_0575296.jpg

くじらのダイビングアタックが炸裂☆ ウランちゃんとくじらは玄関ドッグランで大はしゃぎ!
でも、ゴンちゃんは「まず、しっかりチェックしないと!」と言ってるのかどうか?
ゴンちゃん 「チェック、all OK! ママ!遊びに参加してもイイ?」
b0129144_1497.jpg

ほーーーんと、ゴンちゃんは驚く程に良いコです。

みんなでテクテク。お散歩しながら、ついた先は「呑川」
桜が満開、すっごくキレイでした!!
b0129144_1102078.jpg


ウランママから配給があり、ママたちはMariage de Farineのパン。ワンズには焼き芋
かわいぃ~~~♪
b0129144_1144397.jpg

ゴンママ、鵜飼い状態で3ワンズの「頂戴攻撃」
b0129144_1192830.jpg

どのワンコも飛びかかったり奪い合ったりはセズに、ジーーっと見つめ「頂戴よ~!」と怨念こもった目。

そんなこんなで楽しく遊び、仲良くお散歩☆
毎日くじらは元気です。
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-04-05 01:32 | my sweet darlin
不思議な出来事
我が家のくじら姫は、最近なんだかお年頃。 

夜中にコソコソとママちゃんの携帯をイジってるような気がします。
そして、昨日の事。
「アレレ?!」 と不思議な事にママ宛てじゃないメールが携帯に。
よくよく読むと・・・・
「無事に抜糸おめでとう!!」それに「(くじらが無事で)僕もとってもうれしいよ♪」とも。
そして、ん??画像付き?!
b0129144_051815.jpg


あ~~!ゴンちゃんだーー!!

初めて会った時から、くじらとゴンちゃんのラブラブっぷりにはお互いの両親とも驚くほど☆
姫と王子の違いはあっても、遊び方がとっても似てるくじら姫とゴン王子。
不思議で素敵な出会い。
このコ達が、ゴン家とくじら家を引き合わせてくれました♪

大好きなお店の一つにTomarctus というshopがありますが、そこのオーナーさんも驚く仲良しっぷり!
以前blogに取り上げてもらった写真ですが・・・。

b0129144_115241.jpg

仲良くお外眺めてます。
b0129144_1154325.jpg

お揃いのスカルセーター
くじらのが反射してしまいわかりずらいですが、色違いのお揃いです。

間もなく、駒沢村から都会へお引越しされるので「なんだか残念だね。でも新居にお邪魔するの楽しみだね~」と私達。夜中にシンミリ話していたら・・・。
アレ?くじらは??
あ~~~!アナタ何してるのよ~??

b0129144_1334899.jpg

ハッ!!バレまチたか!!


ビックリするタイミングで会う事が多いくじらとゴンちゃん。
ゴンママと「このタイミングで会うのはおかしいね。きっと、ゴンとくじらが示し合わせてるのかも!」と話をした事があるくらいだったけど。。。
ハッハーン。
こういう事だったのね~~~!!

どなたか、ワンコ同士の家族割がきく携帯キャリアをお使いの方、
早急にご一報クダサイ(笑)
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-03-23 01:52 | my sweet darlin