2007年6月26日/2011年1月29日 ボストンテリアくじらとわさびの成長記。 whale watching歓迎!捕鯨禁止!!
by kujira-bosteri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:駒沢friend-park( 10 )
うまーーー!
駒沢公園で、お馬さんに会いました。

b0129144_23543631.jpg


「こんにちわ」

「去年もお会いしましたね。」

「わさびです。私、大きくなりましたが、まだまだ及びませんよー」


そんな会話楽しんでた?
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-10-06 20:52 | 駒沢friend-park
10/01 駒沢動物感謝祭2011
都民の日の今日、駒沢公園で動物感謝祭がありました。

初めてのポニーに、くじわさビックリ☆
わざわざ近くまで来てくれました。

四つの足の生き物で一番大きいのは、ウランちゃん(ご近所のゴールデン)だと信じていたわさびさんには衝撃的だった様子で興味シンシン。

わさびさん、いろんな初めてがありますねー。
「かわいい~♪」に反応してアッチコッチに愛想を振りまく くじらさんと
知ってる人間にしか興味の無い わさび。
対照的な姉妹でございます。
b0129144_14171322.jpg

[PR]
by kujira-bosteri | 2011-10-03 14:17 | 駒沢friend-park
いつもの元気娘たち。
くじわさコンビ、今日も元気にお仕事しました!

大好きな駒沢公園。
今日はアメリ&わさびのチビッコ連合 vs くじら
「くじらお姉ちゃんには渡しまちぇんから!!」
b0129144_1443134.jpg




こういう時のくじらは超がつくほどの負けず嫌い。
アメわさ連合でもくじらにはかないません。プププッ


悔しいわさびは、ウランに八つ当たり。
b0129144_1491040.jpg


「コッチに来なちゃい!」「ソッチに行ったらダメなんでちゅからね!」

b0129144_1411056.jpg

優しいウランは、わさびの「お姉ちゃんゴッコ」にお付き合い。



転がってるウランの頭にあるのは、イガイガボール。
ドットさん、欲しくてたまらな~い!!「欲しいけど・・・どうしたらイイものか・・・」
b0129144_14164037.jpg




と、悩んでモジモジ。
やってきたーーー!! 空気の読めないおチビッコ。
b0129144_14204987.jpg



「ボールはアタチが頂きまちゅから」 サッサと行ってしまいました。
・・・・頑張れ!ドット姫。



ちびっこの相手は疲れますね。
今日の功労賞は、ウランで決まり。
b0129144_1425075.jpg

ウラン、お疲れ様。いつもありがとうね。
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-07-11 14:28 | 駒沢friend-park
楽しいお散歩☆
くじわさある日の1日。

大好きな駒沢公園でのお散歩。
「あなた、どなたでチか?アタチはボシュトンテリアのわちゃびといいまちゅ。」
b0129144_10544314.jpg





このこ、まさかのシェルティー「ツバサくん」です。
b0129144_10473243.jpg




こっちはホンモノ?のシェルティー「新八くん」
b0129144_10503144.jpg


サマーカットのつばさくん、とってもシャイで可愛い男の子。
ふっわふわの八ちゃんと同じ犬種とは・・・



またまたシャルティーのエンジェルちゃんと、くじわさ、
それにフレンチBのアメリにゴールデンのウラン。
b0129144_10584486.jpg

すごい異種格闘技?でみんな仲良し。



やってきた!!ボーちゃんこと、ボストンテリアのボスくんに、ゴールデンのハルちゃんにラブラドールのきゅうちゃん。
b0129144_1122925.jpg

わさびさん、お腹出して降参ポーズ・・・



みんなで走りっこ、みんなでひっぱりっこ。
すごーく楽しく遊んでたけど。。。。
この日は夕方にゴロゴロ雷。
「あれ?ボーちゃんどこ行った?!」と思ったら。


ピョーンと自分で自転車に乗って、このお顔(笑)
雷が怖くて怖くて、すんごい顔で帰りたいアピール。
b0129144_1174187.jpg




雨降る前にかえりましょー。
みんな仲良く走って遊んで。
今日もどうもありがとう。
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-07-08 11:12 | 駒沢friend-park
シェイク☆シェイク☆
b0129144_15362687.jpg

ヒャッホーーーイ☆ シンクロ率100% 走るのは本当に楽しいね~♪


アッ!寄ってたかって狙われてる!!「アブナーイ、くじらちゃん逃げて~~!!」
b0129144_1541137.jpg


なんて思った、そんなアナタは「くじら初級」

本当は、コッチ  くじらが「ガブーーーッ」 
b0129144_15523635.jpg

「ウラン、アブナイーイ!逃げて~~!!」 これが正解!
八ちゃんは「ノコッタ!ノコッタ!!」の行司さん。

ひと遊びした後は、水道下でクールダウン
b0129144_1602282.jpg

気持ちイイです~~。
b0129144_168198.jpg

シングルコートの短毛種で良かったわ~。と、くじらが思うと同時に、ママも心からそう思うわ。


ブハーーーー
b0129144_16162476.jpg

さぁ~~!!クールダウンが済んだところで、2回戦はじめますよー!!

と、毎日みんなをひっかきまわし、今日も元気なオテンバ娘のくじらです。
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-08-05 16:20 | 駒沢friend-park
おかしな2人
おおきくなったら大型犬になれると信じてるボストンテリアのくじらと、
自分は小型犬だと思っているゴールデンレトリバーのウランちゃん。

このおかしな2頭。ある日の「いつもの」お話です。

くじら「ウランちゃん、おまたせ!ママちゃんが準備に手間取っちゃって。遅くなってごめんねー」
ウラン「遅いよ~!!いつもより15分の遅刻じゃないの~」
b0129144_10274570.jpg


ハイハイ、ふたりとも並んで写真撮りますよー!お利口さんね。
ハイチーーーズ☆

b0129144_10313282.jpg

くじら「んもぅ!あなたのフワフワしっぽが邪魔なのよー。アタチ飛ばされるじゃないの!」とか言ってる?


ハイ、OK!お散歩行きましょ。レッツ ゴーー!!

「アレ?」 「あ、そっちから?」
b0129144_10342672.jpg


「え?あ、こっち?」
b0129144_10353180.jpg


「・・・・最初からやり直しましょ。」
b0129144_103848.jpg


ドリフのコントみたいに、息が合うのか合わないのか・・・

キャッキャとハシャイで、公園までやっと辿り着き。
今度はシェルティー八ちゃんを交えての異種混合2回戦。

今日も元気に楽しく遊びます!
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-08-04 10:43 | 駒沢friend-park
☆旬の会☆ タケノコの巻 ■オマケ■
ウラン 「アタシもかぶってみたわ。どうかしら?」
くじら 「・・・何それ。 アタチにコメント求める気なの?」
b0129144_16341861.jpg


似合あわな過ぎててカワイイ~~!! 
後ろで八ちゃんは「僕の帽子・・・早く返して・・・」とハラハラしながら見ているのかな?
アハハハ☆

帰宅後、遊び過ぎたくじらは爆睡。
b0129144_16363281.jpg

ピクピク痙攣しながら、クルル~~ キュルル~~ クゥーー と鳩みたいな?寝言を出しながら
今日もスヤスヤ幸せな眠りにつきましたzzz
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-04-30 16:40 | 駒沢friend-park
☆旬の会☆ タケノコの巻
ゲハゲハ・・・
こんな恰好ですいまちぇん。
b0129144_15525119.jpg

ママちゃん、blogの更新サボりまくってます。旬のタケノコなんてタイトル付けて。もぅ旬は過ぎてますね。

今回は、4月も初旬のお話。
メンバーは、八ちゃんこと、新八くん「僕の帽子、似合うでしょ♪」
b0129144_163927.jpg

ちょっと元気のないウメちゃん。「お帽子ちいちゃいわね~」
b0129144_1641395.jpg

くじらは・・・。
b0129144_1694221.jpg

「アタチで遊ばないでくだちゃい」とご立腹(笑 インチキキャディーさんみたい!!と大爆笑☆

「みんな良く来たね!」とウラン姫
b0129144_1661715.jpg


旬の会なので、ウランママお手製!木の芽が香るタケノコご飯をメインに。海鮮串揚げ(揚げたてアツアツ★ウマウマ☆)チキンのお野菜巻き、あっさり煮物。
b0129144_16172460.jpg


準備を進める間、かわいい豆コ達は・・・(1頭、大豆ですが)
b0129144_16212578.jpg

ガオーーー! ドリャーー!!
具合のよくなさそうな梅ちゃんは・・・八ママが体温測定。
b0129144_1624269.jpg


デザートには、なんちゃってチーズケーキとグレープフルーツのサッパリしたゼリー。
b0129144_16265026.jpg

ワタシは作るのも食べるのも大好きなのでパパッと作れるデザート持参。

楽しいお友達と美味しいごはん、可愛い娘たち。
幸せな時間を過ごしました!!
ウランママ、ご馳走様でしたーーー♪
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-04-30 16:31 | 駒沢friend-park
用賀倶楽部
いつも近所の大きな公園に集合するくじらのお散歩仲間。
八ちゃんママの運転で、今日は仲良し4ワンコちょこっと遠征。
メンバー紹介♪
ボストンテリアのくじら
「アタチ、後ろは嫌でちゅ~!ママ 出して!出して!!」
b0129144_12403074.jpg


シェルティーの八ちゃん♪
「助手席は僕の指定席だよ!誰にも渡さないぞーー!」
b0129144_12484971.jpg


ケアンテリアの梅ちゃん♪
「ママと一緒ならアタシはドコでも大丈夫よ!でもお泊り保育は苦手なの・・・」
b0129144_12562323.jpg


ゴールデン・レトリーバーのウランちゃん♪
「アタシ、テーブルの上まで見えちゃうの!今日のランチ美味しそうね~」
b0129144_1312046.jpg


犬種も性別も大きさも毛足も・・・ 何もかもがバラバラな4ワンズ。
しかし、なぜか気が合うのかとっても仲良しです。

行ってみたかった用賀倶楽部。平日だというのに満席です。
b0129144_13153259.jpg

んまんま!ペロリと食べたオムライス☆
b0129144_13215755.jpg

ココのウリは「パン」 パンももちろん美味しかったけど、バターが・・・バターーがぁぁぁ!
油っぽさがあまりなく、口当たりがよく、ほんのり甘いバター独特の香りもグーー。
八ちゃんママ&梅ママのブレンドで、紅茶とグレープフルーツのジュース。
程よい酸味のジュースに「丸い味」のバター。ご飯も美味しかったー。

ママ達は満腹ご機嫌♪
ワンズはイイコに足元でおとなしくしており、連れて来てるのを忘れるほど(笑)
食後は腹ごなし&ワンズ孝行で、近くの砧公園でお散歩~!
みんな揃って、ハイチーーズ♪♪
b0129144_13384814.jpg


■□おまけ■□
写真を撮るのは一苦労・・・。
八ちゃん「アッ!」
梅ちゃん「アララ・・」

b0129144_13423533.jpg

くじら「アタシ見えないじゃないのよ~~!!ウラン邪魔よーーー!!」
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-03-30 13:44 | 駒沢friend-park
タレ目のゴールデン
かれこれ1か月も前のお話・・・
2月26日 暖かな日差しの気持ちイイ昼下がり。

ゴールデン レトリーバーのウランちゃん(2歳と6ヵ月)。
(ウランちゃんには今は亡きお兄さん犬がいたのですが、名前はアトムくん。)
ゴールデンをこよなく愛するご一家の長女です。

くじらは大きなウランちゃんが大好き♪
毎日夕方になるとウランちゃんチにタッタカター!!と走って行きます。
そんなウラン家のっとり計画があったのかなかったのか、今日はお呼ばれして潜入取材~!!
b0129144_19144090.jpg

タレ目でおっとり、ノンビリ超かわいいウラン嬢と仲良く並んで。

く「なんか、イイ匂いしなぁい?アナタおっきいんだからちょっと見てよ!」
ウ「いや、くじらママのカメラが・・・気になって・・・」
く「あなた、カメラ目線ばっかりじゃない!アタチのblogなのに~」
b0129144_19214748.jpg


そんな頃、私達は~
ランチは済ませていたので、軽くね~ と赤ワインとつまめる前菜?を。
b0129144_19261417.jpg

b0129144_19265645.jpg


私達が準備している間、ウランちゃんは・・・
某航空会社の国際線CAでありながら、トリマー・ホリスティックケア,カウンセラー・・・愛犬の為にとたくさんの資格をお持ちのスーパーレディー!シェルティーの息子を持つ八ちゃんママにカットを。
b0129144_19325514.jpg


この日、私達のお目当てはコレ!!
おフランスの香りが残るLADUREEのマカロン&クッキー
日本ではまだ発売してない種類で、クッキーはめちゃくちゃおいしい。
あーお菓子食べにパリ行きたい。
甘いもの大好きなパパちゃんには悪いけど、、、ランチは会社の社食で500円とかで過ごしてるみたいなのに悪いけど(笑
美味しく楽しくすごしました♪♪
b0129144_19382196.jpg



■□おまけ■□
b0129144_19431090.jpg

くじら 「でっかいお口ね。アタシを食べる気?」
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-03-20 19:49 | 駒沢friend-park