2007年6月26日/2011年1月29日 ボストンテリアくじらとわさびの成長記。 whale watching歓迎!捕鯨禁止!!
by kujira-bosteri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:new item!!( 12 )
無敵?!
ひょっこり見つけた!
converseとスーパーマリオのコラボスニーカー。
可愛すぎ。
b0129144_9361780.jpg


ワンスター、良く見ると…
スーパーマリオの無敵スターじゃないですか。
なにこれ?キャッ///

お散歩楽しくなりそー♪
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-04-21 09:31 | new item!!
くじゴロウ王国 ?!
先日、くじらさん体調不良の為
大急ぎで病院。

無事に元気になりました!
が、なぜか家族が増えました(笑)
b0129144_13342257.jpg


ゴールデンハムスター(キンクマ)のデイジーちゃんです。
なんでも、赤ちゃんハムが10匹ぐらいぎゅうぎゅうの箱に入れられて病院前に捨てられていたそうで。酷い話だ…

これもご縁。
一人、里子。我が家にきてもらいました。

取り急ぎで買い揃え、
b0129144_13373679.jpg

なんとかお家らしくなったかな?

くじらさん、デイジーちゃんに釘付け!

わさびはマッタク無関心。

くじゴロウ王国へまっしぐらな我が家です。
デイジーちゃん、我が家へようこそ!これからよろしくね。
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-04-20 13:31 | new item!!
開花しましたね♪
暖かな日射しの中、お散歩お散歩~♪

公園通りのフレッシュネスでランチを待ってる間、隣のas know as de wanにてぶーらぶら。

b0129144_1247732.jpg


かわいい、春の装いGETでございますー。

カラーとワンピがマッチしてないのは、気にしないで(笑)
あまりに可愛かったので、着て帰ります~と…
で、気がついた。
このワンピに、このカラーは合わないね。
ごめん、くじわさ!
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-04-02 12:44 | new item!!
バンビーナ♪
駒沢「blue bleu bleue」
普段着なのにムチャクチャかわいい!という素敵なワンコ服屋さん。
アンティーク調のお洒落な店内と、雰囲気ぴったりなお洋服たち。

b0129144_1224324.jpg


かわいいバンビのTシャツを購入~

b0129144_1224355.jpg


似合う似合う。←親バカ(笑)

でも、やっぱり寝ちゃうのね。
くじらはだーいすきなハムハムクッションを抱えて。
b0129144_12251595.jpg


このクッションだけは、わさびにも誰にも貸してくれません。
ライナスの毛布ならぬ、くじらのクッション。
これがないと、寝てもくれません。
パッチワークの手術を施しながらも早5年。
大事に使っていきましょうね。
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-03-22 09:51 | new item!!
いただきもの。
昨日のこと、
お友達が突然☆「あげるー♪」と渡してくれた。
なんだろ?と開けたら…
わぁわぁわぁ(^-^)

b0129144_11334644.jpg



可愛すぎて困っちゃう~。
ありがとー♪♪
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-03-13 11:29 | new item!!
大切なもの。
実家の母から、色々な記念日で贈られるパールちゃん達。
b0129144_9584839.jpg


自分ではなかなか手が出せないので…
ほんとに可愛い♪

が、なんと!
ピアスを1つ無くしました(>_<)
なんで?なんで?と探し回っても無く。

困り果てていたところ、頼れるものは友人☆
皇族御用達の宝飾店にお勤めの友人が、「探してあげるよ」と。

もー、ホントにホントに感謝感激。
独りボッチになったコを渡したら、
「照りも巻きもすごくイイコだから、合う相方じゃないとね」と
相方探しに奮闘してくれました。

ホントに有難い。

無事、新しく我が家に来てくれたコもとても可愛くて気に入ってます。

彼女の話し方にパールへの愛情が伝わってきて、なんだか嬉しくなりました。

もう無くさないからね。
b0129144_10161091.jpg

うーん、わさびにはチョット。
まだ?早いかな(笑)
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-03-06 09:54 | new item!!
サンドブラスト☆2
キャホー☆☆

以前、くじらの冷酒グラスを作ってくれた8ちゃんから
素敵なプレゼントが!!

b0129144_922625.jpg


わさびのも作ってくれましたー♪♪
二つ並べるとこんなカンジ
b0129144_9225722.jpg

b0129144_9231052.jpg


わかります?
くじらに比べて、額部分がわさびは広め。
それに手の色も!!

細部に細かい違いがあって・・・
これからお鍋の季節。
美味しい日本酒が呑めそうです!!


はっちゃん、ホントにどうもありがとう!!
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-10-07 09:27 | new item!!
サンドブラスト☆
お友達の8ちゃんから、素敵なプレゼント☆

くじらの冷酒グラス。
暑い夏、これでヒェヒェの冷酒をくいーっと。

細部までくじら。手足の色違いも再現。
b0129144_13424786.jpg




裏には名前入り。
くじらの「じ」のテンテンの隙間とかすごいわー。「ら」の丸みとか。
b0129144_13441578.jpg




ほんっとに素敵なプレゼントをありがとう!!
くじらの4歳、好発進です♪♪
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-07-07 13:49 | new item!!
まさに「宝の地図」

b0129144_21535299.jpg

1匹遭遇しただけでも、キャーキャーもの。
なのに、このフロア全部にメタルキング。あっちもこっちも。

ありえない。あり得なさすぎ。バグ?と思いきや、そうじゃ~ないらしい。
見えざる魔神の地図、Lv87

早くクリアしてすれ違えるようにがんばりまーす☆
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-08-06 22:03 | new item!!
グダグダうるさい!!
具合の悪かったくじら。
食事を抜き、たっぷーーり休んで疲れをとった翌日はウンチもすっかり戻って良いモノ!!

あーーー 良かった!!
食事をあげてて思ったのが、くじらのジャガイモへの反応。

☆念の為☆
くじらはアレルギーの血液検査を受けていません。
Dr.の考え方など、我が家の思うところなど、色々とあるのですが
2歳弱の年齢で検査を受けてもまだ早いという事と、検査ではものすごい数の反応が出るのでそれをすべて排除する食生活が本当に身体にイイのかという事。
そして、毎日の食事と毎日のウンチ、身体(口周りや肉球の内側など)への反応・・・と常に接しているからこそ
検査の結果などよりももっと繊細に感じられるし、そこで対応して行く方が良いのでは?と思ったからです。

手作り食は、本当に難しく手間・暇かかります。
ふぅ、頑張らねば・・・。

そして、元気になったくじらへお洋服をプレゼント。
b0129144_12332660.jpg

そろそろ黒は照り返しがキツイ季節。
上質な薄手の綿素材、白で暑さを軽減。直接お洋服にお水をかけてヒンヤリしながらお散歩もできます♪
我が家のお洋服を選ぶ基本は、なるべく他のワンコとがぶらないこと(笑 そして、脱ぎ着がしやすく体にfitしていること。そしてデザイン。
自分の服を選ぶのと同じです。
なので、あまり通販は利用せず出来るだけ試着と素材感を手で確かめます。
b0129144_12484473.jpg


あ~かわいい♪
買ってばっかりのお気に入りな1着(←ママが(笑))になりそうなので、いつものに着替えさせ
b0129144_1345641.jpg

ガーーーーァオーーーーー!!と大きなアクビ。
今日はなんだかグダグダとウルサイblogになっちゃったなー。

気分を変えて、元気になったくじらとお散歩楽しもーっと!!

■□追伸■□
駒沢のドッグランで会った、4か月の超☆超☆かわいいボストンテリア「すだちちゃん」
可愛すぎるぅ~~。カメラを忘れてションボリな私。
今度会ったら絶対写真バッシャバシャとります。ストーカーの如く!!
すだちママ&パパ、すいません。よろしくお願いします(笑)
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-05-04 13:24 | new item!!