2007年6月26日/2011年1月29日 ボストンテリアくじらとわさびの成長記。 whale watching歓迎!捕鯨禁止!!
by kujira-bosteri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:身体測定( 3 )
体重測定☆
b0129144_0244949.jpg

体重、101g
チェロ元気に育ってます。

ゴールデンハムスターは、150gぐらいと聞くので、まだまだ大きくなるよーです。
楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by kujira-bosteri | 2012-05-25 00:24 | 身体測定
わさび、3ヶ月歳!!
わさびさん、大人の階段登ってます。
くじらも行きつけ?のながいき病院でワクチン接種4種を打ちました。

体重は1.9kg 
くじらの3ヶ月歳は2.2kg 
ちょっと成長が遅いのかな?
手足の長さからわさびの方が大きくなりそうと予想してるんだけど・・・

くじら同様、わさびも注射後はグッタリ。
帰ってきてグーグー寝てたのに、いきなり起きて「キューーンキュン」
背中の注射痕が痛いのか、お熱が出て関節が痛いのか。




b0129144_1646359.jpg

心配性のパパはわさびを逐一観察。

くじらと同じ道をたどってますね。
ガンバレわさび!!
ひと山越えて大ききくなってねーーー♪♪
[PR]
by kujira-bosteri | 2011-04-30 17:28 | 身体測定
抜糸しました!

★☆ くじらからのお願い ☆★
お腹に糸が付いてる画像等ありまちゅので、苦手な方は見ないようにして下ちゃいね。
b0129144_15222492.jpg

お願いしまチュ。


手術当日、体重5.1kgのくじらでしたが、今日(抜糸)測ったら5.4kg。
10日で300gも増量中!! なんのキャンペーンなんでしょうか・・・。
抜糸前日のキズものくじら。
b0129144_15252366.jpg

おなかのキズと剥がれかけの傷テープが痛々しい。

で、3連休の最終日。霧雨降る中行ってきました。
b0129144_15304911.jpg

チョッキン チョッキン 
b0129144_1534337.jpg

パンパカパーーン♪♪
まだ糸の穴が左右に残っていますが、1~2日で赤みも治まりスッカリ綺麗になるとの事!
3/12に手術をし、10日後の3/22の状態です。(ヒート2回経験済み)
個体差はあると思いますが、今後避妊手術を予定される方は参考にしてみてください。

病院を出ると、風は強いものの霧雨は止んでいて
運動不足でストレスの溜まっていたくじらは、さっそくパパちゃんに遊びの催促~!
b0129144_1548194.jpg

パパちゃん!早く!!投げて~投げて~~

b0129144_1554216.jpg

アタチが引きこもりの間に、桜が咲いてまチュね。
生まれてから2回目の桜でちゅ。

今年も一緒にお花見行こうね!くじら!!

帰り道、ウラン家の前を通りかかると玄関先にウランちゃんの姿が!
ピュ~~ンと(勝手に)入って行きひと遊び。
b0129144_16121430.jpg

ドーーーン!!! あっそぼ~~~♪♪

(ドッグランなどで、知らないワンちゃん同士が飛びかかったり体当たりなどはケガなどもありますので飼い主さんはご注意ください!! あくまでも、ウランとくじらは、毎日遊んでいる仲良しさんです。それでもこれだけの体格差ですから、どちらの親も常に声を掛け、注意し、見守っています)

ひとしきり遊び終わり、クタクタになったくじらはまたもや捕鯨。
b0129144_1632177.jpg

うむ。くるしゅうない。良きにはからえ~~~ むにゃむにゃzzz

このまま帰宅し、爆睡。
袋の中でイビキかかれると、通りすがりに振り向かれるからイヤなのですが。

今回のくじらの避妊手術、ママちゃんに心労が溜まり「最近、顔がやつれてるよ」と言われたのでSKⅡのサインズトリートメントを使い始めました。
なかなか良いですよー!
とにかく、抜糸も無事に終わり、幸せ気分なくじら一家。
家族の健康は本当にありがたく、一緒に時間を過ごせる幸せを感じています。

これからも、元気で仲良くして行こうね。
[PR]
by kujira-bosteri | 2009-03-22 16:59 | 身体測定